| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ナイブニー劇場『金のさかな』

ナイブニー劇場での『金のさかな』上演、無事に終了しました。
詳しくはこちらのブログをどうぞ。
今回も素敵な出逢いに恵まれました。

次回は10月3日にミノル劇場で『Yodaka』の上演です。
これから3日間、乗り越えるべき山はまだまだあります。
がんばりマッス!

16:15 演劇 comments(0)
プレミア!!!
金のさかなブログ更新。

無事にプレミア終わりました。


今回はフェスティバルなので、終演後に主催者側から花束を頂くのが常なのですが。
プレミアということもあり、友人がわざわざポーランドから訪ねてきてくれたりと、
たくさんの花束をいただきました。

ホントに幸せなことです。

もうすぐプラハ。
明日はリベレツのナイブニー劇場で上演の為、
プラハに着いたらリベレツへ向けて出発です。

ちょっとハードだけど、楽しんできます。

19:12 演劇 comments(0)
オストラヴァ入り(オフショット)
金のさかなブログ更新しました。 
↓ 

あちらはオフィシャル。 
こちらはオフショットということで。 
 出発前の荷物の多さ。


student agencyの電車版に乗れて大はしゃぎの鉄子

金のさかなプレミア上演は本日15時開演。
チケットは完売してるらしい!
どひゃー!
いてきまーす。
14:06 演劇 comments(0)
プレミアに向けて

先日ムレインでの最後の稽古の時。
以前ゆみさんと一緒にお芝居を作ったサルヴィが、
庭でとれたリンゴをくれた。
うまかった。
ちなみに後ろはサルヴィの商売道具に挑戦する美術家。

もとい。
金のさかなブログを更新しました。
金のさかなブログ

Facebookで公演の詳細情報をシェアした時。
「応援してくれる方は、気持ちだけ参加ボタンをおしてください。」
と軽い気持ちでお願いしたところ、たくさんの人から暖かい言葉をいただきました。
SNSの機能の一つに過ぎないとはいえ、私たちを励ましてくれたことは確かです。
本当にありがたいことです。
出発前、「何に背中を押されているのかわからない」と書いたことがありましたが。
背中を押してくれたのはこの人たちだったんだなあと。

もはや私たちだけの問題じゃないぞと、心強く、暖かい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

明日、オストラヴァへ出発します。
明後日が、初日。

行ってきます。


07:58 演劇 comments(0)
『金のさかな』『Yodaka』東欧ツアー2012

プレミアまであと5日。
いまさらですが、今回の東欧ツアーの詳細をお知らせします。

『金のさかな』『Yodaka』東欧ツアー2012 

 福岡県に住む俳優 谷口直子とチェコ共和国プラハに住む美術家 林由未がチェコ人演出家Zoja Mikotovaを迎え、人形劇作品を共同製作するプロジェクト。

 現在、プラハで製作中の新作『金のさかな』と2年前に製作した『Yodaka』の二本立てで、下記日程で上演します。

・9/27 15:00  オストラヴァ公演 『金のさかな』プレミア上演

    オストラヴァ人形劇場 divadelní pouť bez bariér 参加。>information

・9/29  10:00 リベレツ公演 『金のさかな』

    ナイブニー劇場 >information 

・10/3  18:00 プラハ公演 『Yodaka』

     ミノル劇場  在チェコ日本大使館主催 日本文化の秋 関連行事   >information  

・ 10/6  16:00 フラデツ・クラロヴェー公演 『金のさかな』

     ドラック人形劇場 >information

・ 10/7 15:00 プラハ公演 『金のさかな』

     クラブ ムレイン  >information

・10/9 10:00/17:00  ジア ナド フロノム公演 『Yodaka』

     ジア ナド フロノム市カルチャーセンター  >information

・ 10/11  10:00/18:00  コシツェ公演 『Yodaka』

     コシツェ人形劇場 >information


2年前にチェコで芝居を見倒した時に通い詰めていた劇場のサイトに、

まさか自分の名前が載ろうとは。幸せなことです。

プレミアまであと数日。行けるとこまで行ってみよう。

08:13 演劇 comments(0)
折り紙ワークショップ
先週末、ひょんなことから友人(先輩)の折り紙ワークショップのお手伝いに行くことに。


Brandys nad Orliciていう、プラハから2時間弱の小さな町。
こっちに来てからホントに稽古しかしていないので、
久々の、それこそ2年ぶりくらいの遠出。
鉄子の血が騒ぐ、電車小旅行。


野外で、テーブル広げて、折り紙。
ワインすすりながら。


なぜかひとり浴衣。
特に日本文化紹介とかってわけでもないんですが。雰囲気大事。
でも寒い。
そして、こどもより大人の方がよっぽど夢中。
こどもは割とすぐ飽きてひとつふたつ折ったら退散するのに、
大人はかなり真剣に、本気で折る、折る。。。

「終わった後に作品の展覧会があるから。見て行って。」
としきりに言っていた展覧会が


こんな感じ。
ざっくり〜。
嫌いじゃないぜ、ザ・チェコ。

カチコチに固まっていた体と頭が、ほぐれてほぐれて、
良い気分転換になりました。

06:14 演劇 comments(0)
蜘蛛とひこうき雲
 

何の写真かわからないでしょうが。
稽古場の天井の隅っこに蜘蛛がいて、その蜘蛛の巣に、
数日前からダンゴムシがかかっているのです。
そんな状態で放置しないで、食べるならはやく食べて欲しい。


くもちがい。
飛行機雲。
ヨーロッパだからだろうか、四方八方から飛行機雲がたなびいてる空をよく見ます。
あめんぼのあしあとを水の底から見ているような。
不思議な感じがします。

あ、金のさかなブログも更新しました。
07:57 演劇 comments(0)
癒そう

金のさかなブログ 更新しました。
子供にたかられた話。

稽古が終わって部屋に帰ると、突如どっと疲れを感じて、
おもわず


玄米炊いちゃった。
最近本当にろくなもの食べていなかったので。
スープと一緒に。


あとこれも一緒に。
必要だ!黄色いしゅわしゅわのガソリンがっ!
08:01 演劇 comments(0)
振りかざさない人

元気をもらった、夜のカフェラテ。
彼女とは正直数える程しか会っていない。
短い私のチェコでの生活の中で、ほんとに一時期しか会っていないのに。
しなやかで、肩の力が抜けていて。
でも彼女なりに悩んだり、考えたり。
振りかざさない人。
ある意味誰より懐が深い。
ほめちぎっちゃったな。
明日からドイツのダンスカンパニーで働くそうな。

無理やり会いに行って、良かった。

体に気をつけて、がんばって!


著者近景。
ネット環境がよろしくないので、今もショッピングモールのバーガーキングで
wifi泥棒。
アップロードとダウンロードが終わるまで、帰れまてん!

04:35 演劇 comments(0)
1/1PAGES